· 

地中の水漏れ修繕工事

コンクリートの下で水漏れ2箇所ベテラン職人さんの手によって見事修繕されました。連日の雪と雨で地面が濡れていたので発見に少し時間が掛かったのですが、晴れた日にも地面が濡れていて少しコンクリートがふかふかして水が出ていました。水道メーターを確認するとメーターが回っていたので水漏れ断定。そこから職人さんが長年の経験より水漏れ箇所を断定し水漏れが収まりました。漏水した場合、修理費や漏水によって高くなった上下水道料金も所有者ご負担となります。しかし、今回のように注意を払っていてもなかなか気が付かない要因の場合、お客さまから市企業局へ料金の減額の申請をしていただくことにより、一部水道料金が軽減されることもあります。水漏れはなかなか気がつきにくいこともあるので水道料金が格段に上がった・地面の陥没がある等異変に気がついたら弊社までご連絡ください。